2022年4月24日に今年度の1回目の役員会が開催されました。
3名の新役員が加わり、8人体制での新たなスタート。団体としての基盤がしっかりとしてきました。

役員会では、自己紹介のあと昨年度の事業報告及び決算報告、今年度の事業計画及び予算について協議・報告したあと、個別の取り組みについて意見交換を行いました。
◉宇都宮市市民活動助成金の申請について
◉フェスタmy宇都宮への出店について
◉TABUWATA主催の清掃活動について
◉役員の役割分担について
◉新ステッカー、多言語リーフレットについて

助成金については、昨年度スタートアップ支援を受けて団体としての土台を築きました。今年度はステップアップ支援に応募し、団体の活性化を図りたいと思います。採否の結果は6月下旬です。ドキドキ…

フェスタmy宇都宮(5/22)は、まちぴあエリアの一角にテントを出し、「食からつながる世界の輪」をテーマに掲げ、団体のPRに加えて飲食やグッズの販売を行います。世界の味わいを楽しめるようなものにするつもりですので、楽しみにしてください。
※同日お手伝いしてくださる方、いらっしゃいましたらぜひご連絡ください。

清掃活動やステッカー、リーフレットなどは、今後詳細をつめていきますので、内容については引き続き共有させていただきます。

活動実績は、こちらのページからご覧ください。

———–
多文化共生をめぐる活動は、さまざまな受け止め方や理解がありますが、TABUWATA
は、これからも多様な価値観を認め合える関係や場づくりを進めていきます。
一緒に活動してもらえる会員を絶賛募集中です。今後ともどうぞよろしくお願いします。